川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

1位の喜びを!2位の悔しさを!

 定期テスト前に、

 

生徒達には目標点や目標順位を書かせている。



また、前回の点数や順位も書かせている。



そうする事で、



1位の子は、



また、あの喜びを思い出すだろう!



2位の子は、



あの悔しさを思い出すだろう!



人は、良くも悪くも、


忘れる生き物だ!


テストが返却された直後に、


次こそは、


もっと勉強してやる!


そう、心に誓った事がある人は多いはず。



僕も、中学の時には、そうだった。


しかし、


その気持ちが、


時間と共に薄れ、


今までと変わらない日々に戻る!





前回の定期テストでは、


学年10番以内に、


35人以上が入った!


喜びを感じた生徒より、


悔しさを感じた生徒の方が多いかもしれないね!


また、あの悔しさを思い出して、


行動に結び付けよう!!




学年1位は、


松江っ子の物だ!!


今日も、


10時間の勉強宣言の連絡が入っている!!


学年1位は、


休日に、10時間の勉強を予定しているぞ!!


君はどうだ!?





次のブログでは、


合格者の内申の平均の動画をアップする予定です!(第五弾)


お楽しみに✨