川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

優しい先生が良かった!?


 

 保護者の方は、


学生時代を思い返して欲しい。
 
 

『優しい先生が良かった・・・』


そう思った事がある方は、


きっと多いと思います。


僕も、


小学生時代のプールのコーチや野球の監督などの習い事で、


厳しい先生だった時には、


そう思った。


また、親もそう。


母親の指導は厳しかったので、


優しい親が良かったと、


当時は思った。


でも、今は、はっきり言える。


怖いコーチや監督、


そして、厳しい親で良かったと。


なぜかは、書かなくても、

保護者の方々には、

それぞれの答えが出ていますよね。



僕の場合、


その方が、


成長できたし、


道を大きく外す事なく、


生きてこれたからです。


真島先生も、


ブログに書いていますが、


僕らは、厳しいですよ笑




あ、


でも全日本の女子バレーの監督よりは、


きっと優しいと思います笑


身長やパワーで海外の選手より劣る日本の選手が、


結果を残せている要因の1つに、


監督の厳しさも含まれているんじゃないかな!?



結局は、『ただ厳しい』だけではなく、


そこに『愛』があるかどうかだと思うんだよね。




今年も、


サプライズの手紙を企画、実行し、


その前後で、多くの保護者の方から、


感謝のLINEを頂きました。


ここに、


ある保護者の方のお手数を載せておきます(今年の生徒ではありません)


僕は、この手紙を読んで、


何度も泣きました笑


そこに保護者の方から、

子供への『愛』を感じたからです。

f:id:akira5669:20210127134231j:plain


f:id:akira5669:20210127134227j:plain


f:id:akira5669:20210127134234j:plain