川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-01-20から1日間の記事一覧

サプライズ第二弾!

実は、 今日、サプライズの第二弾を決行した! 中3の授業の時に、 僕は、生徒達に、 こう言った。 「昨日は、親からの手紙を受け取ったよね!?今日は、先生がみんなに手紙を渡すね」 そう言うと、 驚いて、 目を丸くする生徒達。 「でも、絶対に、今日は泣…

鼻出しマスクで失格!?

ネットや新聞で、 話題になっているので、 ご存知の方も多いと思いますが、 鼻出しマスクで、 共通テストを受けた方がいます。 記事は、こちら↓ 再三の注意にも従わず、結果、失格。その後、トイレに3時間も閉じこもり、逮捕されたようだ。 この件に、とやか…

1個5000円のメロンを高く売れ!

僕は、定期的に、 思考力を鍛える問題を生徒たちに出している。 先日の小中学生の授業では、 あるお店の話をした。 そして、考えてもらったんだ! テーマは、 隣の店より高く売れ! A店の隣に、B店がある。 A店も、B店も、 メロンを1個5000円で販売している…

サプライズ大成功!?

今日の中3の授業では、 あるサプライズを決行! 毎年、恒例のあのサプライズだ! 実は、 保護者の方に、 お子さんへのお手紙をお願いしていたのだ。 生徒達には分からないように、 僕は、この1、2週間、 保護者の方とお手紙やメールやLINEで、 やり取りをし…