川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

サプライズ大成功!?

 
 
 今日の中3の授業では、


あるサプライズを決行!



毎年、恒例のあのサプライズだ!




実は、


保護者の方に、


お子さんへのお手紙をお願いしていたのだ。


生徒達には分からないように、


僕は、この1、2週間、


保護者の方とお手紙やメールやLINEで、


やり取りをしていた。


僕1人では、


全ての準備をするのが難しいため、


大ちゃんにもサポートしてもらった。


僕は、


夜、


保護者の方から送られてくる手紙を目にして、


塾で、1人、泣いていた事もある。





きっと、出産から今まで、

15年間、何も無かった子はいない。



病気や怪我、友達との喧嘩、


反抗期など、


様々なトラブルや困難があったと思う。



それらを乗り越えて、


1人ひとりの今があり、


家庭があるんだと思う。





今年は、


保護者の方から、


曲のリクエストもありました✨


この曲です✨




そして、


教室を暗くして、


保護者の方のお手紙を読みました。




最後に、


1人ひとりに手紙を渡し、


同じタイミングで読んでもらったんだ。



照れ笑いをする子。


沈黙に耐えられない子。


下を向いたまま、顔を上げられず固まる子。


すすり泣く子。


目を真っ赤にしている子。


いろんな子がいたね。



普段、素直になれない反抗期の子だって


きっと、親の想いを受け取ったと思う。



卒塾生の中には、

親からの手紙をお守りにして、

受験の時に持っていった子がいるそうだ。


何年も、大切に持っている子もいる。



今年は、コロナ禍で、


このイベントが、


できるのか、


上手くいくのかも分からなかった。




しかし、


保護者の方々やアルバイトの子達の協力があり、


成功しました!



ありがとうございます😊






最後に、

こちらは、

過去のサプライズの時に、

流した曲です✨










この曲は、僕の好きな曲です✨







あ、


そうそう、


1番泣いていたのは、


生徒でも僕でもなく、




















アルバイトの大ちゃんです笑