川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

読んでいて楽しいのは◯◯本。


 

 経営などのビジネス書などより、


僕が、読んでいて楽しいのは、


やっぱり教育本なんだ。


f:id:akira5669:20201108140743j:plain


僕は、


國立先生の著書を読みながら、


何十回と頷いた。


20年以上指導していると、


感じる事や考える事は、ほぼ同じ。


そして、


僕が、ブログや保護者会や面談で、


保護者の方に伝えている事ともほぼ同じ。


スマホの使い方や


リビング学習の事や


褒める事などね。



本の中で、


ちびむすドリルを紹介している箇所がありました。


私も、存在自体は知っていましたが、

殆ど使用していませんでした。


先日ブログで、本を紹介してから、

早速、

購入された保護者の方がいます。


その保護者の方からも、


ちびむすドリルをお勧めされました。


無料で印刷して学べるのがいいですよね。



さて、

上位層の親ほど、

子供の教育に興味、関心を持ち、

口だけでなく、行動しています。

そして、『お金』も『時間』もかけています。


それは、僕も同じです。


本を買うのには『お金』が必要であり、


読むには『時間』がかかります。



僕が、


何かを学ぶなら、


学び続けている人から、


学びたい!


だから、

僕は、

休日も、

学びを止めない。


それは、


自分自身の成長に繋がり、


やがてそれは、


生徒や保護者のためにもなる。


学びは、人生を豊かにしてくれるんだ。


でも、


そこに気付いて、


行動できる人は、


少ないんだろうな〜。