川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親の決断が、子供のその後の人生を決める。


 
 昨日は、ある保護者の方から、


LINEに連絡が入った。


定期テストの点数と順位についてだった。


その保護者のお子さんは、


今回、体調不良で、


思うような結果を残せなかった。


それでも、学年上位10%以内。




その保護者の方は、


僕らのブログを読んで、


中1からの入塾予定を小6からの入塾に切り替えた。



早めにスタートを切る事の重要性を理解し、


親が決断をしたんだ。


その結果、

定期テストでは、

常に上位!



2年半前の保護者の方の決断が、


今の結果に繋がっていると思う。


もし、入塾のタイミングが、


あと半年や1年遅れていたら、


きっと今回のような結果は無かっただろう。



実は、同様にブログを読んで、


入塾のタイミングを早めた保護者の方は、


何人もいる。


現在の6年生でもいるんだ。


間違いなく、


この1年で、とてつもなく成長している!!



その子は、毎日のように塾に来て、


勉強している!


手にしたのは、

知識だけではない。


小さな失敗も経験した!


この小さな失敗の経験が、


今後のテストや入試での大失敗を防ぐ要因になる。





『親の決断が、子供のその後の人生を決める』



あなたはいつ、


お子さんを塾に入れますか!?


子供の成績が下がってからですか!?


中学生になってからですか!?


子供がやる気になってからですか!?


迷っている間にも、


多くの保護者の方が決断をして、


動き出しています。


始めるなら、今です!