川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

そこに価値がある。

 昨日の中2の理社の特別特訓後、


何名かの保護者の方から、連絡があった。




その殆どが似たような内容で、


『勉強のやり方』についてだった。


特別特訓のテストの結果を見て、


驚いたのだろう。



特別特訓は、

テスト勉強→テスト。

テスト勉強→テスト。

テスト勉強→テスト。

の繰り返し。


30分のテスト勉強で、インプット。


10分のテストでアウトプット。


これを休憩を挟みながら、繰り返すんだ。


内容は、1、2年の復習。


もし、30分の時間で覚えられないのであれば、

今までの基礎、基本が、殆ど抜けている証拠。


それだけ、危機的状況だって事なんだ。


でも、大事なのは、


そこじゃない!!



1番大事なのは、


今、それを知れた事。



松江塾を通して、体感できた事!


そこだよ!


半年後や 1年後では遅いんだ!


1年後は、


志望校が決まっている時期だからね。


志望校が決まる1年前に、


今の自分の状況を知れた事に価値があるんだ。




今日の中2の授業では、


今後の受験に関する、大切な話をしよう。


僕の経験も踏まえながらね。