川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

部活動停止で時間ができた中学生は、勉強するのか!?

 
 県内のコロナの感染者増加に伴い、


近隣の中学校は、


殆どの部活で、部活動停止となっているようだ。


そうなるとね。


中学生は、時間ができる。


では、何をして過ごしているのか。


殆どの生徒は、


勉強ではなく、遊びに時間を使っているんだ!



遊ぶ事が悪いんじゃないよ。



勉強しないで、


遊びだけに時間を使う事が問題なんだからね。



塾の生徒達のテストの結果を見ても、


それは明らか。


部活動停止前とあまり変わらないからね。


ふふふっ。


それを見て、


動かない僕じゃない。


中1は、マイナス3以上で、30分の居残り。


中2は、


証明を書けなかった子が、


10回書く居残り。


やらない子には、厳しいよ。


さて、

年明け最初の1月4日は、

中1も中2も、数学のまとめテスト!


3学期の期末の範囲になるところだよ!


結果出してね!


今回のまとめテストで座席の変更も行う!


成績の上位者から前に座る座席順!


先生は、


君達の結果を楽しみにしているぞ!