川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

松江塾には、救世主が存在する。


 今日の中2の最初の授業では、

ネット接続が不安定でzoomでの授業が配信できなかった。

zoomで授業を受けていた方には、

申し訳ありません。

最初の授業後、

真島先生が、

直ぐに問題を解決してくれました。


真島先生は、神です。


この世の救世主です。


宗教を信じていない人でも、


真島先生は信じて良いと思います笑


そして、撮れなかった授業は、

全ての授業が終わってから撮影し、

中2のLINEグループにアップしました。


明日は、

今日の内容をもう一度解説してから、

先に進みます。


どんなトラブルも、

改善して、

修正を加えながら前に進む。

トラブルが無い人生なんて無いように、

トラブルが無い仕事もありません。


僕らの強みは、

常に前に進み続けている事。

中学生は、

週6日も授業がある。

だから1コマトラブルで潰れても、

いくらでも取り戻せる。


昔の週2日の松江塾が懐かしく思える。

よくそれで結果を出そうとしていたなと笑

学校選択問題とか無い時代だったから、

それでも可能だった。


全国には、

コロナの影響で、

2ヶ月間ぐらい全く授業を行なっていなかった塾もあったみたいだけど、

そこの生徒達は大丈夫だろうか!?

僕が心配する事では無いが、

週2日で塾に通って、

上位10%以内に入ろうと思ったら、

残りの5日間は、

塾がある日と同じように勉強して下さいね。

僕からできる、

他の塾に通う子達へのアドバイスです。


僕は、

全国の生徒達の救世主になるぞ!