川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

僕には、◯◯が付いている。


 僕には、『運』が付いています。


僕は、


奇跡の連続で産まれてきました。



僕の知る限りでは、


『おじいさんのお兄さんが戦争で亡くなってしまったこと』



『おじいさんのお兄さんのパートナーが未亡人になってしまった事で、その後、おじいさんが代わりに結婚したこと』



『おじいさんは、結核になり手術した事』


当時、結核は死の病と言われていました。


結核の手術により、戦争に行かずに済んだ事』


もし、おじいさんが、

結核で亡くなったり、

戦争に行って亡くなったりしていたら、

僕は、ここにいません。


その後、僕の母親が産まれます。





僕が産まれる6年前、


母親は、1度流産で、お腹の子を下ろしている。


もし、その流産がなければ、


きっと、僕は、ここにいなかったでしょう。



いくつもの悲劇や奇跡が重なって、


今、僕がここにいる。



いや、



生かされている。



当たり前の事は何一つなくて、


僕は、


いくつもの奇跡に感謝しながら、



今日を生きている。



運が付いている僕のブログに巡り会えた方も、


運が付いている。


運が付いている僕の授業を受けられた生徒も、


運が付いている。


運が付いていないと思っている人も、


運が付いていると思い始めたら、


運が付いている笑




成績の上位者の方が、

下位層の子達より、

プラス思考が多いと思います。

上位に入るために、

親も子供もプラス思考から始めませんか!?

成績は直ぐには変わりませんが、

考え方は、一瞬で変えられます。




昨日の誕生日には、

多くのメッセージを頂きました。

また、プレゼントも頂きました。

ありがとうございます。

その一部をTikTokにしてみました。

是非、ご覧下さい😊