川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

9歳の誕生日!

  1月10日は、さく子の9歳の誕生日。


1月1日の元旦に産まれる予定が、


10日ほど遅れて、


満月の日に産まれたさく子。


3歳ごろまでは、


超絶パワフルで、


殆ど寝ない子だった。


何時間も、


ギャン泣きしていた頃が、


懐かしい。


本当に手のかかる子だった💦


今では、精神的に超大人!


小3とは思えないほど、落ち着いている。





例年、


年末年始に妻の実家の新潟へ行っているが、


今年は行かず、ほぼ自宅で過ごしていた。


僕の実家へも行っていなかったので、


昨日は、実家に戻り、


子供達と玄関前で、軽く挨拶。


子供達の顔だけ見せて、


1分でお別れ。


太陽は、おばあちゃんに、


漢字の練習をしている事を報告。


すると、


「木が二つでなーんだ?」


と質問があり、


この質問に、

「林」

と答えられていた。


これには、僕も、驚きだったね。



ほんと、一言、二言でお別れ。


次にしっかり会えるのは、


いつになるかな!?


当分、先だろうね。


その後、


ケーキを買って、


誕生日会。


f:id:akira5669:20210111050608j:plain


今は、双子に手がかかるし大変だけど、


あと10年もしたら、


落ち着くのかな!?


きっとあっという間なんだろうな。


今だからできる事。


今しかできない事。


そうやって、


育児は、


優先順位を決めて、


目の前の事を一つずつだね。


全部はやろうと思っても、


難しいよね。