川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

『運』を引き寄せる人と『運』が離れて行く人。

 
  
 僕は、


今日も休まずブログを書き続けている。


ブログは、15年以上続けているし、


2年以上、休まず継続している。


コロナのワクチン接種で、


体調不良の時も、休まず書いた。



楽天ブログとはてなブログとnoteのブログを合わせて、


7000記事は書いただろうか。



今から3年前の2018年12月30日の楽天ブログには、


こんな事を書いた。




『キムタクと僕との共通点』



 キムタクと僕には、ある共通点がある。

今日は、中学生の子達に、質問をした。

「先生とキムタクには、ある共通点があるけど分かる?」

ある子は、『男』である事。

また、ある子は、『身長』。

男の子からは、『イケメン』、

何て言葉も飛んできた。

その後、ある女の子からは、


『先生は、イケテナイ方ね』


何て言葉も飛んできて、


教室に笑い声が響いた。






僕は、その後、正解を伝えた。

そう、

正解は、『うがい』なのだ。

今から10年ぐらい前、

キムタクは、毎日うがいをしていると聞いた事があった。

その情報が、テレビなのか、雑誌なのかまでは覚えていない。



とにかく、キムタクは、

体調不良で映画やドラマの撮影に影響を及ぼさないためにも、そうしているらしい。


自分が休むと、他のキャストや関係者に、


迷惑がかかってしまうからだよね。



正に、その道のプロであり、


一流と呼ばれる行動をしているんだ。


それを聞いてから、僕も、真似をしている。


また、キムタクの手洗いは、

外科医が手術前に手を洗うような、

入念な手洗いらしい。


是非、生徒達もこれを真似して欲しいと思っている。





過去、一生懸命勉強して、

爆裂も休まず毎日、塾に来ていた子がいる。


でも、その子は、


定期テスト直前にインフルエンザになり、


テストを欠席してしまったのだ。


結果的に、その子は、後日、テストを受けられた。

しかし、他の子と同じ評価は付かなかったそうだ。


これが、受験ならどうだろうか。

受験直前に体調を崩したら、


運が悪いと嘆くのか。



『運』を引き寄せる人と、

『運』が離れていく人がいたら、


それは、

こんな些細な差なのかもしれない。


僕は、この仕事をしてから、

風邪やインフルエンザで休んだ事がない。


僕は、『運』がいいのかもしれない。


でも、言い換えれば、

『運』を引き寄せる行動をしているからなのかもしれないね。


そう、

キムタクのように☆

もう直ぐで、

2019年。

あなたも、今日から、

キムタクになってみませんか!?






このブログを書いたのは、


まだ、


世界がコロナ禍になる前である。


あなたも、


『運』を引き寄せる人になってみませんか!?