川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

6月末に期末テスト!?


 保護者の方々から、

中学校の情報を頂きました。

ありがとうございます。


中学校によって出される宿題に、

差があるようです。

そして、

6月末に期末テストが予定されている中学校があるようです。

期末テストに関しては、

今後、変更の可能性があります。


仮に、

1学期の期末が、

6月末に行われたとしよう。

これは、

学校が再開して、

1ヵ月も経たないうちに、

定期テストを受ける事になるんだ。


このテスト範囲も、

中学校や先生によって、様々だと思う。

4月、5月の宿題の範囲も含めて、

6月の期末の範囲にする学校があるだろう。


一方、6月からの授業をスタートした分だけで、

期末の範囲とする学校もあるだろう。


最終的にどうなるかは、

誰にも分からない。

ただ、僕らにできる事は、

どんなテスト範囲になってもいいように、

勉強を積み重ねる事だ。