川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-05-13から1日間の記事一覧

簡単な問題では差がつかない!

テストは、簡単な問題では差がつかない!応用問題が増えた時に、点数の差が開く!実は、中1と中3は、ランキングテストの難易度を上げた。それでも満点を取るような子もいれば、点数を下げる子もいる。差が出るのは、問題の難易度が上がった時なんだ!点数が…

テレビ放送での学習!

保護者の方から頂いた情報です。 テレビ放送を使った学習が行われるようです。今のところ、中3だけのようですね。今後は、他の学年でも、テレビ放送での学習が行われる可能性もあります。 だけど、一言! 見ただけでは学力は上がらない!! 何度も書いて覚え…

6月末に期末テスト!?

保護者の方々から、中学校の情報を頂きました。ありがとうございます。 中学校によって出される宿題に、差があるようです。そして、6月末に期末テストが予定されている中学校があるようです。期末テストに関しては、今後、変更の可能性があります。 仮に、1…

川高でAランカー!

川高の高1の子達は、数学だけ中間テストがあったみたいだ。 ある子は、上位10%以内のAランカーに入ったらしい!まあ、大宮高校でも、受かるだけの実力を付けていた子だからね。 当然と言えば、当然だけど、努力を続けている事が、素晴らしいよね。