川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

指定校推薦狙ってる?

 中学生は、定期テストまで、約10日となった。


実は、高校生も定期テストが近い。


昨日は、ある高校生に声をかけた。


その子は、


所沢北高校で、クラス1位だ!


でも、そこまでの道のりは、


平坦では無かった。


入塾当初は、


所沢北高校の偏差値とは、かけ離れていた。


また、入試まで、


残り1年を切ってからの入塾だった。


そこから、偏差値を爆上げし、


所沢北高校に合格!


そして、松江塾で鍛えた自学力で、


何度もクラス1位を獲得しているんだ。


昨日は、指定校推薦についても聞いてみた。


「どう?指定校推薦狙ってる?」


「指定校で行けるなら、行きたいっすね」


そう返答があった。


間違いなく、指定校でいけるだろう。


僕は、そう思っている。


一つだけ言える事がある。


高校で、クラス上位に入る子で、


自学力が無い子を僕は知らない。


だから、自学力が無い子は、


『指定校推薦』から外れる。


私立で余程、

『指定校推薦』の枠を確保している学校でも無い限り、

まず、無理だろう。


僕らが、いつも伝えている『自学力』。


高校で『自学力』を鍛えるには、遅い!


中3までには、


『自学力』を身に付けておきたい!


いや、出来れば、中学入学前だね!!


松江塾には、


その『自学力』を鍛える環境がある!!