川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

現役東大生との勝負は!?

 

    今日の中2の授業では、

 

一次関数の基礎から応用問題までを何問か解かせてみた。

 

実は、授業前、

 

僕の頭の中には、

 

ある計画がイメージされていた。

 

それは、現役東大生Aと生徒達の勝負だ!

 

生徒達には、勝ったら特別に、

 

ジュースをご褒美として渡す事も伝えた!

 

でも、普通に勝負したら、

 

1対35でも生徒達は勝てない。

 

そこで、東大生のAには、

 

1分30秒遅くスタートしてもらったのだ。

 

早く解けた子から、手を上げる。

 

僕が、それを確認しにいく。

 

早く解き始めている分、

 

中2の生徒達の方が有利。

 

1人目、不正解。

 

2人目、不正解・・・

 

3人目・・・

 

そして、

 

現役東大生Aと、

 

中2生35人の勝負の行方は、

 

・・・

 

Aの勝利でしたー!

 

スピードだけなら、早い子もいたんだけどね。

 

計算ミスがあったり、

 

慎重に解いていたら、

 

遅くなってしまった子もいたね。

 

二回戦は、川女卒のM。

 

「私は、無理ー」

 

とか言いながら、

 

引き分けに持ち込んで、

 

何とか、川女卒の意地を見せたね!

 

同学年での勝負も盛り上がるけど、

 

縦の繋がりを利用した勝負も、楽しいね!

 

中1でも、アルバイトの子と生徒達で、

 

同様の勝負を行った!

 

何と勝負を制したのは、

 

 

 

生徒のH!

 

 

やるねー!

 

 

明日も、欠席が何人かいるみたいだから、

 

そこにアルバイトの子を座らせて、

 

アルバイトの子VS生徒達の

 

勝負をさせてみようかなー。

 

アルバイトの子は、先輩の意地を見せろ!

 

生徒達は、先輩に負けるな!

 

早く解けたのに、

 

ケアレスミスで悔しい思いをした子もいるね。

 

早く解いても、間違わないように気をつける。

 

これも、普段からの練習で、ミスが減っていく。

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

久々に、YouTubeに動画をアップしました!

私立大学の初年度の費用です。

読者の方が想像している金額より、

きっと多いと思います☆

今から、少しずつ貯金をしておきたいですね。

https://youtu.be/OzIZOjC2aYU