川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ランキングテストで大事故!じゅくごとじゅつごを間違える!?


 先週の小3のランキングテストでは、




星也が、



じゅく語と




じゅつ語を読み間違って、

  


大事故を起こした!




そのため、



点数は74点💦




20点分も引かれてしまった。





でもね。




よくよく聞いてみると





じゅく語(熟語)の言葉の意味を




そもそも分かって無かったみたい。



僕は、



今回のミスや点数も含め、



ラッキーだと思っている。




塾に通っていなければ、



今回のようなミスや言葉を知らなかった事に気付けなかったはずだからね。



大事故なんて書いたけど、



小3なら大したことではない。




いっぱい間違えよう!




そして、知らない言葉を覚えよう!




今の努力が、



数年後の中学や高校の成績に繋がるはずだからね🎵



だから、点数が悪くても、



僕は気にしていない🎵



間違ったらラッキー🎵



点数が良かったら頑張ったね✨



そのどちらかだけ。



ちなみに、太陽は91点。



でも、上にはまだまだたくさんの子達がいる!




恐るべし小3!