川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中1の生徒達の目標は、学年で◯◯%!?


 昨日は、中1の生徒達に、



最初の定期テストの目標を書いてもらった。






約6割の生徒達が、




学年で上位10%から20%を目標にしていた。



残りの生徒達は、10%以内が約3割。



20%から30%が約1割でした。




是非、新中1の保護者の方は、




お子様がノートに書いた目標をご覧下さい。




お子様の思いや考えと



保護者の方の思いや考えが一致しているのか、




確認をお願いします。




そこにズレがあると




子供が目標を達成しても、




親の方では不満が残る結果にもなりかねません。




ちなみに、



先生の最初の目標は、




学年上位10%以内と450点以上でした。




しかし、どちらも最初の定期テストでは、




達成できませんでした。




達成できなかった要因は、




今後の授業で、話をしていきます。




他人の失敗から学ぶことも大切です。