川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

真島先生の口ぐせは、知らんがなー!でも、まだ授業では1度も聞いたことがない!?日々の学習のベース作りは、AKRが担当!?

 

 僕だけかもしれないが、



「知らんがなー」を



真島先生が生徒の前で発言しているのを聞いたことがない笑



ブログであれだけ書いているけどね。



というか、



そもそも、



真島先生が授業をしている時は、



僕も、基本、



他のA館からC館のどこかの館で授業をしているため、



何を話しているのかは知らない。



だから、



真島先生が、




「知らんがなー」と、



言ったか、



言わないか、



知らないんだけどね笑






ただ、実際、




中3は、




各自で受験に向けて頑張っている。




さて、



とは言っても、



日々の学習のベース作りに関しては、



僕の方で、生徒達に伝えている。






中1、中2であれば、



およそ1週間前には、



学校の数学のワークの提出をしてもらったし、



今週は、学校の理科のワークの提出をしてもらう。



勿論、各自のテスト範囲のところを解いて、



丸付けしての提出ね。




どのタイミングで、



ワークを仕上げれば、




学年1位が目指せるのか!?




ワークは、何回反復すれば、




学年1位が狙えるのか!?




学年1位やオール5や偏差値70以上の子達は、



土日に何時間の勉強をしているのか!?



必要な情報を伝えている!





そして、




勉強する子と親にとって、





最高の環境を用意する。





真島先生の



「知らんがなー」



を聞いたことがある方は、



松江塾のオープンチャットで、



「知らんがなー」と発言して下さい。



たぶん、



ツチノコ並みに、



出現率は低いと思う笑





松江塾のオープンチャットは、


こちらです↓