川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

女の子の入試における勝負は、数学と理科!浦和一女の合格の可能性が、95%!?

 

 女子の入試における勝負の教科は、



数学と理科!



入塾説明会に参加された方は、



資料をご確認下さい。




同じレベルの高校でも、




男子校と女子校では、




数学や理科の入試の点数に、



10点ぐらい開きがありますよね!?



女子の方が、



明らかに数学や理科の点数は低いのです!



だから、


女子の場合、


入試の数学や理科で、どれだけ点数が取れるのかが勝負です!





入試が近づいてくると


外部の方からも、


メールやLINEに質問が入ってきます。



また、お問い合わせもあります。



理科は、直前で何とかなったとしても、



数学は、『積み上げ』の教科なので、



そう簡単には伸びません!



特に、偏差値65以上の高校を目指している場合には、



注意が必要です!



学校の授業だけを完璧にしても、



数学で、偏差値65の壁を突破するのは、



容易ではありません。



学校の授業で習う解き方以外の解法も必要になるからです!


ちなみに、昨日は、



ある生徒が、模試の結果を教えてくれた!



浦和一女の合格判定が、驚異の95%!


さすが松江っ子👍





その子は、



数学的な思考力を積み上げてきた結果だね✨



今後も、



松江っ子は、



チャレンジ問題で数学的な思考力を鍛えていこうね!




炎の剣や


納豆ビームなどで、


チャレンジ問題をやっつけよう笑






数学の偏差値の上げ方は、こちら↓