川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今年も、サンタになってプレゼントを届けに!プレゼントを受け取る子が減って、僕の心の中は少しホッとした。その方が、親と一緒に生活できている子が多い証拠だから。


 

 クリスマスには少し早いけど、




今日は、



川越の児童養護施設に、




クリスマスプレゼントを届けに行きました。









もう毎年の事で、



施設に電話をすると



担当の人も、僕を覚えてくれているんだ。




今年は、



僕からのプレゼントを受け取る子が、



少なかった。



6歳以下の子達は、



6人だったのだ。



多い年には、



15人前後の子達がいた。




少ないということは、





裏を返せば、





親と一緒に生活できているということだからね。



その方が、




いいよね。







親と一緒に生活できるということは、





当たり前のことのようで、





当たり前ではないんだ。











世の中は、




きっと、




誰かの優しさによって支えられています。






あなたの優しさが、




誰かに届きますように。









過去の記事の一部です。



こちら↓












サンタになれなかった、サンタクロース↓