川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

硬筆があるのは、埼玉県だけ!?AKRの小学生の時の字は、丁寧だった!?



 本格的に、硬筆の授業あるのは、



全国でも、埼玉だけみたいですね。






先日の同窓会では、



いろいろな発見があった。





また全国的には、



水泳の授業が縮小傾向にあるようです!



時代と共に、




学校も変わります!




僕の記憶が正しければ、





僕は、1回か2回ぐらい、




小学生の低学年の時に、




硬筆で金賞をもらっていたような。









親であれば、



子供の字の丁寧さが、




気になりますね。





ちなみに、




僕の息子達は、





字が汚いです笑







僕の小3の時の文集の字は、



こちら↓







母親は教員をしていたたため、



硬筆の時などは、隣について、



上手に書くためのポイント等をアドバイスしてくれていました!




母親には感謝ですね✨













ただ、





絵のセンスは0です。







全体のバランスも変だけど、






首が長過ぎだろ笑