川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

太陽の全国統一小学生テストの結果は!?

 太陽の全国統一小学生テストが届いた。


星也のテストは先週届いたが、


太陽のテストだけが、


向こうの手違いで、遅れて届いたのだ。


さて、


小1の太陽の結果は、


どうだったのだろうか!?



国語の偏差値は、




55。




算数の偏差値は、




61.8!



総合の偏差値は、



59.2!









僕の記憶が正しければ、



過去、統一テストで、



偏差値60前後の生徒が、



御三家に進学したはずである。



太陽も、


そのレベルか!?


家族の中で、


1番ボケーっと過ごしていた太陽だが、


最近は、


物事の観察力や洞察力が増している。


今回の1回だけの偏差値では、


全てを鵜呑みにできないが、


およその力を知ることができた。



星也とも比較をしてみよう。



星也の結果は、これ。


星也とは、

算数の偏差値が12.8の差となっている。



正直、同じように勉強を教えてきたので、


そこまでの差はないと思っている。



星也が言うには、


テストの最後の方の問題を解いている時に、


最後のページの問題を解くように指示されたらしい。


星也の手が止まっていたのか、


先生がアドバイスをしてくれたんだろうね。


ただ、それが裏目に出たのか、


結果、1番最後のページは解けず、


タイムアップになったらしい。


その分の点数の差があるように思う。



まあ、それでも、


太陽と同じ点数にはならないだろうけどね。



ちなみに、さく子の時は、これ↓


やはり、子育てや幼児教育も、


1人目より2人目の方が、


コツを掴んでくる。


もし産まれる順番が違っていたら、


きっと、星也や太陽より、


さく子の方ができただろう。


太陽に関しては、


何度も入院を繰り返してきた。


いろいろあっただけに、


今回の結果には、


数字以上に重みがある。