川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

予備校の先生が公立高校に!?

 
 先日、川越高校卒の子にインタビューの後、


川高卒の生徒から、


ある情報を耳にした。


それは、


予備校の先生が、


川高に来ているらしいのだ。




これには、僕も、初耳である。


どのような理由で、


川高に来ているのか。


興味がありますよね。



それは、






浪人生に向けての





勧誘だそうです笑





高校を卒業した後に、



浪人が確定した子達が川高に集まって、



予備校の先生達?の話を聞く機会があるらしい。


東進とか、河合とか、駿台とかなのかな!?



詳細までは聞かなかったので分からないが、


おそらく10前後の予備校や塾が招待されているのだろう。


予備校としては、


浪人生を獲得するチャンスだよね。



ちなみに、川高生の浪人率は、


約5割。



今年の春の実績は良かったので、


浪人率は、約4割だろう。



それでも、



約4割が浪人だからね。



大学受験が、いかに厳しいのか。



想像つくよね。