川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

先取りについていけない!?


 新中2や新中3から松江塾を検討されている方が、


一番心配されているのは、


『先取り』だと思う。




『途中から松江塾に入塾して、

うちの子ついていけるのかしら!?』


そんな心の声が、


僕らのところに届いてきます!



はい!


大丈夫です😊


僕は、新規の入塾の方を見越して、


授業を進めています。


例えば、新年度の3月7日(月)は、


新中2なら、


中1の最後の単元の授業をします。


新中3なら、


中2の最後の単元の授業をします。


あれ?

先取りは?

そう思われましたよね。

はい!

各学年の最後の単元は、

3学期の期末の範囲にならない中学が多いので、

後回しにしました。


逆に、


その単元は、


次の学年の春休み後のテストや


中間テストに含まれる事の方が多いのです。



松江塾は、


先取りと戻りを繰り返して、


前に進みます。


先取りした分は、


動画をお渡しして、


2月の後半の定期テスト後から新年度にかけて、


視聴して頂きます。


仮に全て見れなかったとしても、


大丈夫です。


残りは春休み中やゴールデンウィークでもいいのです。



元々、在籍している生徒も、


当然忘れます。


だから、定期的に戻ります。


特に、定期テスト前は、


テスト範囲の演習や授業や模擬テストをします。


在籍している生徒には、


復習になります。


ですから、


先取りについていけるか、


不安に感じる必要はありません。



小学生も同様です。


中学の数学の先取りをしていますが、


学年が上がる時に、


また1からスタートします。


例えば、


小5は、


正負の数の計算と文字の式まで終わりました。


新小6からの入塾を検討している方は、


不安になりますよね。


でも、新小6になると


また正負の数の最初からスタートとします!


だから、安心して下さい😊


一部のできる子達に合わせて、


ハイペースで進めるなんて事はありません。





体験や入塾の申し込みは、

ホームページからできます↓

既に40名以上の方から体験や入塾予約を頂いております。


公立入試予想は、こちら↓

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓