川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-02-13から1日間の記事一覧

今回のしくじり先生は、AKR!?

みなさんは、しくじり先生をご存知ですか!? 芸能人やトップアスリートの方が登壇して、 自分の失敗談を話す番組です。 こちらは、 登山家の野口健さんです。 当時、 世界最年少で、7大陸の最高峰を制覇した方です。 そんな野口さんでも、 エベレストの登頂…

9人目の特待合格!

昨日、ブログに書いた、 四天王寺東のⅢコースでの合格の生徒は、 本日、郵送で合格通知が届き、 特待生での合格が判明! これで、 今年は、延べ9人目の特待生合格となった! オンライン数学の子も、結果を残しているね!! これまでの今年の合格実績は、こち…

先取りについていけない!?

新中2や新中3から松江塾を検討されている方が、 一番心配されているのは、 『先取り』だと思う。 『途中から松江塾に入塾して、うちの子ついていけるのかしら!?』 そんな心の声が、 僕らのところに届いてきます! はい! 大丈夫です 僕は、新規の入塾の方…

1500人突破!

10年以上前に、 僕は、YouTubeをスタート。 その時は、ほんの軽いノリで始めた。 1年ほど続けたけど、 辞めてしまった。 今みたいに、スマホで撮影なんてできなかったし、アップロードに何時間もかかった。 確か、 その当時は、まだスマホも無かったと思う。…