川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

その日までに準備をしておく。


 定期テスト


高校受験。


大学受験。


就職活動などなど、


人生の転機となる機会は、


いくつか存在する。



当たり前だけど、


その日までに、


準備をしておく事が大切だ。



僕は、小4の子達に、



ランキングテスト直前の土日は、


1日4時間、勉強するように伝えた。



上位を目指すなら、


テスト前に、


それぐらい勉強して欲しいからね。



同様に、小6の子達には、


1日6時間勉強するように伝えた。


仮に、


それだけの時間、


勉強できなくても構わない。


そこに向けて、


努力する事が大事なんだ。


最初の目標設定が低いと


そこで満足しちゃうからね。


例えば、2時間の目標を立てた人は、


目標を達成したら、そこで満足しちゃうよね。


そのあと、さらに勉強しようとはならない。



でも、4時間の目標を立てて、


3時間しか勉強できなかったとしても、


2時間の目標を立てた人より1時間多いからね。




ちなみに、


小4のさく子は、


午前中に2時間の勉強をした。


これからまた、2時間勉強する予定だ!


さあ、午後も勉強だ!


やるぞ!


f:id:akira5669:20220211134613j:plain


って、気合が入っているのは僕だけで、


さく子は、漫画に夢中です笑



まあ、小4なんてそんなもんです。



でも、


一歩ずつ進んでいく事が大切なんです。


それが、


受験や就職の時に、


『差』となって表れるのです。






体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓

公立入試予想は、こちら↓

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓