川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

テストや通知表がない学校!?


 テストや通知表がない学校。


もしそんな学校があったらどうしますか?




実は、そんな学校があるらしいのです!


きっと、子供達は、嬉しいだろうね。


 


これは、賛否両論あるだろうね。


のびのびとした生活は、


確かに魅力があるだろうけど、


勉強面では、


伸びる子、


伸びない子がはっきり分かれそうだね。


その後、


高校や大学に進学先する時に、


困らなければいいんだけど・・・


どうなのかな!?





ちなみに、松江塾は、毎週のようにテストがある!


もし、松江塾からテストが消えたら、


3人に1人が450点以上のような結果は出なかっただろうね。