川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

サプライズで、大号泣!?

 
 今日は、中3の子達に、


私立の受験前の特別なサプライズを実施した。



僕は、この日のために、


生徒達にバレないように極秘で動いていた。


まずは、生徒に分からないように、


40名の保護者の方に連絡を取り、


お子様へのお手紙をお願いした。



先週から、今週にかけて、


僕は、


保護者の方から、


お子さんへのお手紙の内容をLINEやメールで頂いた。


そして、そのお手紙に目を通して、


僕は、1人で泣いていた。


そこには、僕の知らない、


1人ひとりの人生が書かれていた。


もしかしたら、


本人も知らない事が、書かれていたかもね。



また、この日のために、


私立の受験に必要なHBの鉛筆や消しゴムなども用意した。


そして、オリジナルキットカットも用意したんだ✨


真島先生の寝癖の画像はヤバイね笑

f:id:akira5669:20220119222553j:plain






本来であれば、


塾で毎年、そのお手紙などをサプライズとして、


手渡ししているのだけど、


今年は、1週間ほど前から、


中3は、オンラインに切り替えた。


そのため、1人ひとりに郵送する事になった。


f:id:akira5669:20220119221845j:plain




昨夜は、


今日のこの日のために、


プロジェクターなどの最終準備をした。


しかし、音量の調整がうまくいかず、


スマホとのUSBケーブルを抜き差ししたら、


今度は、スマホと接続ができなくなった。



この時、


時計は、午前1時半を指していた。



今度は、違う意味で泣いた笑




f:id:akira5669:20220119222503j:plain



でもね。


キセキは、


起きた!


なんとか復活!



イベントでは、



各家庭に郵送したレターパックを同じタイミングで開封


レターパックには、

鉛筆、消しゴム、ホッカイロ、キットカット

僕からの手紙。

そして、保護者の方からのお手紙を入れておいた。


オンラインの画面の子達に向かって、


僕は、鉛筆や消しゴムなどがあるどうか、


確認するように指示。


そして、その後、

実は・・・

と言って、親からの手紙の事を打ち明けた!




f:id:akira5669:20220119224042j:plain



僕は、保護者の方のお手紙をその場で読んだ。


もう、その段階で、泣いている子がいたね。


そのあとは、教室を暗くして、


1人ひとり、お手紙を自分で読んでもらった。


iPadの画面越しでも、


生徒達の様子が僕には伝わってきた。


親からの愛情を感じて、


あったかい気持ちになれたんじゃないかな!?



僕も、泣きそうだったが、


必死にこらえた笑


この1年、


誰よりも、支えてきたのは、


僕らでも、学校の先生でもなく、


親なんだよね。


食事を作ってもらったり、


洗濯や掃除をしてもらったり、


朝、起こしてもらったりした子もいただろうね。


間違いなく、


親が、支えてきてくれたんだ。


僕は、Love and Dream presenter AKRとして、

それを伝えた。






最後に、僕からの手紙を開いてもらった。


僕からの手紙は、


『受験で失敗しないための10ヶ条』の話!


テスト前日、眠れなくなった時の対処法から、


名前を書き忘れた時の対処法などを書いておいた。




サプライズイベントが終わった後、


早速、保護者の方や生徒からお礼のLINEを頂きました。


f:id:akira5669:20220119231239j:plain


f:id:akira5669:20220119231243j:plain



f:id:akira5669:20220119231233j:plain





最後に、


僕は、


松江っ子達のキセキを信じている。


この曲をどうぞ!