川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今年の大学受験はどうなる!?

 「日東駒専産近甲龍」22年度入試は“狭き門”か、中堅私大が人気の理由!?


こちらの記事をご覧頂きたい。



早慶GMARCHなどの滑り止めとして考えられるのが、

日東駒専』!

また、

大東亜帝国』志望者のチャレンジ校となるのも、

日東駒専』!



私立大学の定員厳格化以降、



早慶GMARCHは勿論、


日東駒専』の難易度も上がった。


今年も、

私大の受験は厳しい戦いが予想されているのだ。




最低でも、


GMARCHぐらいの大学には行かせたい』


そう思われている保護者の方は多いと思うが、


コツコツ勉強しない子には、

GMARCHはおろか、日東駒専も受からない。


私立大学の定員厳格化以前と、

後では、全く別の入試と思った方がいい。


興味がある方は、

週刊ダイヤモンドの11月20日号をご覧下さい。

僕は、購入して、目を通しました。

就職や入試倍率等も、書いてあります。




埼玉県の私立高校のシステム(後編)は、

こちら↓

いよいよ、

小中学生にお勧めの検定ベスト3!(後編)の動画も、

アップされます!