川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

思考力が付いてきた!

 チャレンジ問題を与えるようになって、


数ヶ月。


小4は、思考力が付いてきた。


昨日は、


図形の折り返しの問題を与えた。



折り返しの問題は、


数年前まで、


『埼玉県の公立入試の頻出パターン』だった。




以前なら、直ぐに諦める子が多かったが、


最近では、じっくり考える子が増えた。


当たり前だけど、

思考力は、
思考する事で鍛えられる。


学校の授業だけを真面目に受けていても、思考力は付かない。



僕は、今後も、

地頭を良くするために、

徹底的に鍛えていく。



松江塾は、


高校受験の突破だけを目的にしていない。


その先の大学受験まで、見据えている。


国公立大の合格に必要な、


『勉強の習慣化』と


『地頭を鍛える』ことを


小学生から行っている。






5年前、


10年前の松江塾より、


今の松江塾の方が、


受験で結果を出している。




松江塾は、


日々、進化している!



この勢いに、乗り遅れないでね♪


ホームページは、こちら↓