川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

やっぱり最後は『人』!

 
 今年の中3は、

学年1位の達成者が、7人いる。


一中2人。

富士見中1人。

初雁中2人。

砂中1人。

山田中1人。


平均偏差値も60を超えている!


さて、そんな学年なので、

夏期講習の数学のテキストは、

夏期講習用だけでは物足りない!


冬期講習用のテキストや入試用のテキストが必要になってくるのだ!


そこで、

僕の中で、

ある最強のテキストの注文を考えたのだが、




何とそのテキストは、



廃版になっていた!



その後、


代わりのテキストを調べたが、


良い教材は見つからなかった。



でも、


教材会社の社長さんにお願いして、


廃版になってしまったテキストと同レベルで、


良問が載った問題集を探してもらったんだ!



そしたら、

見つかりました✨



やっぱり最後は『人』だね。


人との繋がりが大事だね。


それを感じた瞬間だった!


感謝、感謝ですね✨





ちなみに、


中2の学年1位の達成者も調べたら、





一中1人。

富士見中1人。

初雁中1人。

芳野中1人。

オンライン生3人。


中2も、学年1位の達成者は7人いた!



平均的な学力では、


中3の方が高いだろうけど、


中2も、頑張っているね✨