川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-27から1日間の記事一覧

オンライン数学!2人目の学年1位!

今回、オンライン数学から、 2人目の5教科学年1位が出た! 凄いね。 その生徒は、入塾後、 少しずつ順位を上げて、 オール5を達成! そして、ついに、5教科学年1位へ! ちなみに、9教科も1位でした! 近いうちに、 中1から中3の全学年で、 オンライン数学の…

入間の学力テストは、◯◯小が1位!?

小6の生徒の話によると 入間の学力テストは、 中央小が1位らしい! やはり、中央小は、 全体のレベルが高いんだね! ちなみに、 松江塾から東大に進学した子達の75%は、 富士見中の生徒である。

中学生にとっては、超絶間違いやすい問題!

こちらの問題は、 中学生にとっては、超絶間違いやすい問題です。 中学生のみなさんは、解けるかな!? そして、保護者の皆さんは、 ただ解けるだけでなく、 この問題の間違いやすいポイントを3つ言えますか? 中1の生徒達には、 先日の授業で説明したね♫ と…

学年1位が10人以上の学年!?

中間テストの順位の報告が入り始めた! 今のところ、 中3は、富士見中や初雁中や東中で、 学年1位が出ている。 まだまだ、1位は増えるだろう。 気付いたら、この学年は、 学年1位を1度でも経験した子が、 10名以上いる! 5人に1人は、 学年1位経験者だ♫ 凄い…

朝から自学

小学生は、 3人が、朝からオンライン自習室で自学を。 同様に、 中学生は、 4人が、オンライン自習室で自学をしている! 松江っ子は、 常に誰かが勉強しているイメージだね♫ 対面でも、 オンラインでも、 全国どこでも関係ないね⭐︎