川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

既に、高校受験は始まっている!?

 埼玉県で公立高校を受験するなら、


中1の最初の定期テストから大切になってくる。


なぜなら、内申が影響してくるからだ。



ある意味、高校受験は、中1から始まっている!


一中は、

中間テストが無かったので、

一中の中1の子達は、

今回が初めての定期テストだね。




内申は、学校の順位や授業態度、

提出物等が、大事になってくる。
(塾の生徒や保護者の方は、LINEに送られているオール5の生徒を参考にして下さい)


中1でオール4だと御三家は、


厳しくなってくるよ!


僕の手元にあるデータだと、


オール4で御三家に受かる生徒は、


ほぼいない。


そもそも、

オール4ぐらいで御三家を受ける生徒が、

ほぼいないんだけどね。



中1なら、

最低でも、内申39以上は取りたいね!



先日の中1の授業でも話をしたけど、

最初の定期テストは、

特に注意が必要だ!

(この動画でも、同様の話をしています)


昨日の動画のケアレスミスを防ぐ方法と一緒に、

参考にしてね✨


ちなみに、動画の生徒は、

その後、

浦和高校に進学しています✨