川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

爪の垢を煎じて飲ませたい!


 ある生徒から質問があった。


動画で解説してあげたところ、


後で、母とまた動画を見るそうだ✨


f:id:akira5669:20210620205644j:plain


このLINEから、


僕には、


ある事が分かった。



きっと、


分かる人には、


分かるはず!


お母さんも、


子供の教育に関わっている事を!


 
あのね。


子供のテストの点数や通知表だけを見て、


それで、


子供に口出しして、


子供の勉強に関わった気になっている親っているのよ。


でもね。


この生徒の場合、


LINEを見て頂ければ、


お母さんも勉強に関わっているのが、


分かるよね。



もーねー


数字だけ見て、


子供の勉強に関わった気になっている親に、


このようなお母さんの爪の垢を煎じて飲ませたいよ笑


10年前、


20年前だと、


松江塾にも、


そのような保護者の方がいたけど、


今は、いないんじゃないかな!?




あ!


言いたい事も分かります。


忙しくて見てあげられない!


うん。


そのような保護者の方がいるのも分かります。


今、


医療現場で働いている方は、


それどころではないのかもしれません。


また、


子供が反抗期で、


関わりたくても関われない。


そのような方がいるのも、分かります。


ただ、


子供が成長していく0歳から15歳ぐらいまでの過程の中のどこかで、


関わって欲しいんです。





数字だけ見て、


教育に熱心だと勘違いしてる親にだけは、


なって欲しくないんです。





本当、


僕は、


子供の勉強に関わる素敵な保護者の方に出会えて、


幸せです😊