川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

子供は、親の背中を見て育つ!

 
 休日は、

子供達の勉強を見ている。


双子の星也と太陽は、

小1の文章題を解いている。


 f:id:akira5669:20210813162815j:plain



さく子は、実力強化問題集を使って、


育伸テストのための勉強中。




僕は、


子供の勉強を見ながら、


LINEで送られてくる生徒達の質問対応をし、


夏期講習の後半の授業準備をしている。




生徒達も頑張っている。


僕も頑張るよ!




保護者の方からは、


16日のテストへの参加のご連絡を頂いている!


中1の保護者の方の参加が多いけど、


中3の保護者の方も、参加するようだ!


その保護者の方は、


仕事の都合を付けて参加するそうだ。


親の結果がどうであれ、


子供は親の背中を見ているからね。


子供に『勉強しなさい』と言うより、勉強している姿を見せた方が、効果があるのかもしれないね。