川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親の教育が垣間見れる瞬間!


 授業中に突然、


生徒から電話があった。


当然、出れるわけもなく、


授業を進めていた。


授業後、また、同じ生徒から電話があった。



どうやら、


C館のプリンターを不注意で、


壊してしまったらしい。


経緯を聞けば、


悪気があったわけではなく、


プリンターの上の時計の電池を交換してくれて、


その時に、時計をプリンターの上に落としてしまったようなのだ。


それで、プリンターが壊れたみたいなんだよね。




その事を隠そうとするのではなく、


自分から謝罪の電話をするんだから、


えらいよね。



親の教育が行き届いている証拠だよね✨


僕は、


電話を受けた時に、



プリンターのことより、


その子に怪我が無いか、


その方が心配だった。


怪我はないようだった。




そして、その子は電話の後も、


僕がいるA館に来て、


また謝りに来たんだ。



その子が、素直に育ったのは、


間違いなく、


親の教育が良かった


からだよね✨


プリンターの事なんて、


どうでもいい笑


僕は、


親の教育を垣間見れた事が嬉しい!



その子の保護者の方に伝えたい!


あなたのお子さんは、


素直に育っていますよー✨



プリンターが壊れて、


ハッピーな気持ちになれるなんて、


最高だな😄笑



人間は、
不測の事態の時に、その人の本当の姿が出ると思うんだよね。



本当、


僕は、松江っ子の


素直な姿勢が見れて気持ちがいい✨