川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

14人が川高、川女以上の高校に進学!?

 一昨日、中3の生徒達には、


『一年後の進学先』を書いて、


渡した。


そして、その事を昨日のブログにも書いた。


現時点で14人が、


川高、川女以上のレベルの高校に進学するだろう。



約3人に1人は、川高、川女以上の高校に行くことになると予想したんだ。



でも、僕は、この結果に満足していない。


多くの生徒や保護者の方もそうだと思う。


僕には、


生徒、1人ひとりの勉強への取り組みから、


1年後が想像できるんだ。


でも、初めて受験する生徒達には、


それが分からない。


だから、


進学先を示して伝えたんだ。



さらに、


一緒に勉強する仲間の進学先も、


そこに書いておいた。


同じ授業を受け、同じテストを受けても、同じ結果にならない理由をもう一度、よく考えて欲しい。
今ならまだ間に合う!今から本気になれば、
もっと偏差値が高い高校に進学できる!未来は変えられる!