川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

上位校進学までの道筋が、明確に分かる!

 塾では、


毎日のように情報を発信している。


ブログの内容は、


内部の生徒や保護者、


そして外部の方も読んで分かるようにしてある。



例えば、昨日のブログでは、


ペナテストの親のサポートについて書いた。



早速、保護者の方から、

LINEを頂いた。

関わり方が分かって、

ほっとしたようだった。


進学校に入学させた保護者の方が、

どの程度、

子供の勉強に関わっていたのかって、

分かりませんよね!?


僕らは、生徒を通して分かるけど、

保護者の方は、見えてこない。


それをブログに書けば、

保護者の方も、見えてくる。


殆どのご家庭が、


子供の勉強への関わり方を話さないからね。




小学生は、ペナテストだけでなく、


ランキングテストもある。


このテストでは、


上位校進学までのルートが、明確に分かる!


こちらが、その一部。

f:id:akira5669:20210329184636j:plain


ランキングテストの得点や順位で、

高校の判定や

進学する中学の予想順位を出している。


小学生でありながら、


その先の道筋が、


そこに示されるのだ。


志望校まで届きそうなのかどうかが、


その結果から分かるのだ。


また、

近年は、

外部の模試も併用している。


全国模試の育伸テストだ!


松江っ子の力を


全国レベルで測定している!


ちなみに、


松江塾での最高記録は、


全国12位!


でも、


これは、まだ序章にすぎない!


今後、


このような子が、


さらに増えてくる!


僕は、そう確信している!



ペナテスト、


ランキングテスト、


育伸模試を通して、


自分の位置が分かり、


僕らとのLINEや面談で、


道筋が明確になる!


松江塾にいれば、


進学校までの道のりで、


迷う事はない!


僕らが、道しるべだからね😄