川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-30から1日間の記事一覧

中2!満点は2人!

昨日の中2の連立方程式のテストは、 満点が2人! 全国12位の子 と 新規入塾の子! 2人とも、オンライン生! 実は、 実力を知るために、 1問、難問を用意したんだ! あの最後の問題を 初見で解ける子は、 1%だろう。 いや、1%以下かな。 実際、うちの塾の新中…

松江塾で、1番多い転塾は、◯文!?

松江塾は、 他塾からの転塾の場合、 1ヶ月分の授業料が無料になる。 大手の塾でも、 個人の塾でも、 公文や英会話などでも、 その対象となる。 松江塾に転塾する子で1番多いのは、 公文からの転塾! 公文→松江塾の流れで、 その後、学年1位連覇をしている子…

僕らは熱いのか!?

昨日は、授業後に、 入塾に関する面談を行った。 保護者の方からは、「熱いっすね〜」とお褒めの言葉を頂きました。 褒められると嬉しいね✨ でも、僕は、 自分の事を熱い人間とは思っていない。 たぶん、真島先生も、きっと、 自分の事をそうは思っていない…

居残り勉強

毎日、午後10時過ぎに、 A館に残って勉強している中3の子がいる。 たった20分か30分かもしれないが、 その差が、今後、大きな差となる。 間違いなく、 その子は、 伸びる! そして、昨日は午前1時過ぎに、 中1の生徒から質問が来たんだ! その子も、伸びるね…

上位校進学までの道筋が、明確に分かる!

塾では、 毎日のように情報を発信している。 ブログの内容は、 内部の生徒や保護者、 そして外部の方も読んで分かるようにしてある。 例えば、昨日のブログでは、 ペナテストの親のサポートについて書いた。 早速、保護者の方から、LINEを頂いた。関わり方が…