川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

さく子が全合!?

 さく子は、


2回目のペナテストで、


全合を記録した!


そして、


明日は、3回目のペナテスト日!


今、


ペナテストのための最終確認を行っている。




上位校に合格する子の殆どが、


小学生の時にペナテストで合格率80%以上を記録している。


また、小4、小5ぐらいまでは親の方で、


手を貸し、


小5の終わりか小6ぐらいからは、


少しずつ手を離していく家庭が多い。


そして、


中学からは完全自学に移行するパターンを目にしている。



勿論、


親が勉強のサポートをしなくなっても、


親の興味関心は、


常にキープしている必要がある。


さあ、


明日も、さく子は全合となるのか!?


ある意味、


小学生のペナテストは、


親のサポート力だからね笑



親が声だけかけて、


しっかり自分で取り組める小学生は、


10%以下です。


そこに期待してはダメですよ〜😄


上位校に合格したご家庭の殆どは、


親のサポートがあった。


そして、


ペナテストの合格率が上がり、


ランキングテストも上位に入り、


自学力を付けて中学生になった。


この流れに乗る事が、


中学で上位に入り、


進学校で結果を出す近道なんだ!