川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-28から1日間の記事一覧

新中2、新中3は、座席変更のテスト!

新中2、新中3は、 明日、数学のテストを行う。 中2は、連立方程式のまとめのテスト! これは、1学期の期末の範囲に該当する。 中3は、二次方程式の計算のテスト! これは、2学期の中間テストに該当する範囲だ。 このテストの結果で、 座席変更をする! 当然…

さく子が全合!?

さく子は、 2回目のペナテストで、 全合を記録した! そして、 明日は、3回目のペナテスト日! 今、 ペナテストのための最終確認を行っている。 上位校に合格する子の殆どが、 小学生の時にペナテストで合格率80%以上を記録している。 また、小4、小5ぐらい…

カリスマでもない、美容師でもない人がさく子の髪を切る!

カリスマでも、 美容師でもない人が、 毎回、さく子の髪を切っています! その人は、 僕です😄笑 今日、 僕は、さく子の髪を切りました! さく子にリクエストを聞いてカットしました。 さく子が、 美容室でのカットを望むようになるまでは、 僕がカットしよう…

北辰対策!その1!

埼玉県の場合、 中3は、 9割以上の生徒が北辰テストを受験する。 その北辰テストの対策の1つは、 こちらのTikTokにアップしました! 過去問を使って、 時間を計ることは大切だね! 国語が苦手な子は、 時間が足りなくなる可能性があるからね。 ちなみに、 僕…

中3の北辰テストは、全部で何回!?重要なのは何回!?

今年も、中3の北辰テストは、 年に8回行われる。 4月、6月、7月、9月、10月、11月、12月、1月、とほぼ毎月のようにある。 重要なのは、 7月の第3回から12月の第7回! そこが、重要なのは、 私立高校の個別相談で使用するからなんだよね。 昨日は、北辰テスト…