川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中間テストが無くなる!?


 生徒達の話によると、


一中は、1学期の中間テストが無くなるらしい。



こりゃ大変だね。



10年ぐらい前も、


一時的に、


近隣の中学でそのような事があったね。


ただ、


その後、数年で、


元のように中間テストをする事になったんだよね。


生徒達は、


本当大変だよー。


実技も含めて、


9教科のテスト1発勝負でしょ!


各教科30から50ページぐらいの内容を


9教科だよ!


しかも、期末テストは、2日間。


1日、4教科とか5教科でしょ!


中2、中3なら、


この大変さを知っているだろうけど、


新中1の子達は知らないだろうからね。


特に、塾に入っていない子は、


大変だろうね。


塾に入っていれば、


ある程度、ペースが掴めるからね。


一中の生徒や保護者の皆さん、


今から、3ヶ月後の期末テストに向けて、


準備を開始して下さい!!