川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

穴を知る!

 昨日の中1の数学の抜き打ちテストは、


満点が、1人だけだった。


定期テストの約3週間前の時点では、


まだまだ穴が多い。


あの抜き打ちテストは、


リアルな数学として認識してもらうためのテストなんだ!


僕には、


テストを作る段階で、


どこが生徒達の穴なのかを知っている。


だから、


あえてそのような穴を知ってもらうようなテストにした。



テスト結果を見て、


少しは、


危機を感じたのではないだろうか!?


中間テストが終わって、


約2週間。


やっと一息つきたいところだろうが、


次の期末まで、3週間ちょい。


期末は、教科が多いし、

勉強の手を休めるわけにはいかない。


3人に1人が450点以上の松江っ子でも、定期テストの経験が少ない中1は、荒削りの段階。


僕らが、

声をかけたり、テストをしたりして、

導いていく!


ちなみに、

同様の抜き打ちテストをした中2のほうが、

満点は多い!


松江塾での学びを続ければ、学年が上がるにつれて、洗練されていく!


それは、結果として、証明されている!