川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

誰かが見ていないとできない勉強なんて、本当の自学ではない!

 

 
 誰かが見ていないとできない勉強なんて、


本当の自学ではない。


中1は、


10to10の夜ともなると集中力が切れてしまっている子が何人かいる。


中2、

中3は、

殆ど変わらないんだけどね。


ただ、これも練習が必要なんだよね。


最初から何でもできる子なんていない。


産まれた時から、歩けた子はいない。


産まれた時から、言葉を話せた子はいない。


繰り返し練習したからなんだよね。


中1は、


これから何度も爆裂を経験して、



中2、中3の子達のようになっていく。



それが成長なんだよね。




松江塾の環境を通して、


心や身体が鍛えられていく!



さて、

現在の小6も、

新中1に向けて、

入塾予約が増えてきました。


体験や入塾のご予約等は、


お早めにご連絡下さい。


また、冬期講習中の中学準備講座のご連絡もお待ちしております。


akira5669@gmail.com