川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-03-08から1日間の記事一覧

点数開示!浦和高校に3??点で合格!?

中学によって違うけど、 既に点数の開示が始まっている! 浦和高校に合格した子の開示の点数は、 こちら↓ ボーダー予想の最後に、 追記をして書きました! ご覧頂いた方は、分かると思うけど、 ボーダー予想の範囲内だね! ボーダー予想は、 今年も、学校選…

1人の生徒の行動が変わった!?

昨日は、 中1の生徒達にドラえもんの最終回の話と もう一つ、 『最小の努力で最高の結果を生む方法』 を伝えた! その方法の詳細は、 何度もブログに書いているし、 こちらの本にも書いた。 興味がある方は、こちらにご連絡下さい↓akira5669@gmail.com自学力…

ドラえもんの最終回

昨日は、新中1の子達に、 ドラえもんの最終回の話をした。 この話は、毎年、新中1の子達にしている話である。 ドラえもんの最終回の内容は、こちら↓ (実際の最終回ではないらしい) 簡単に説明するとドラえもんが、 動かなくなった事により、 のび太が変わ…

ホワイトデーのプレゼント

今週は、 バレンタインのお返しとして、 ホワイトデーのプレゼントを渡している。 今年は、 こちら↓ 僕のオリジナルキットカット! ちなみに、 今回の小学生のランキングテストのご褒美にもする予定。 数に限りがあるけど、 上位4分の1に入った生徒は、 ゲッ…