川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位連覇!納得の理由!

 
 中1、中2には、

数学の授業で、

スペシャル問題を出している。

方程式の文章題の応用ね。

昨日の中2の授業で、

直ぐ解けた子は2人。




この2人は、


誰よりも多くの問題を解いてきたし、


誰よりも多くの問題を解けるようにしてきた!





だから、1人は、学年1位5連覇!


もう1人は、学年1位6連覇!


毎回の定期テストのプレッシャーや緊張は、


半端じゃないよ。


ここから先は、


その子にもよるけど、


学年1位を何度も取るような子は、


時に、

そのプレッシャーに押し潰されそうになり、

涙を流す子だっている。


1位を取り続ける事は、


楽じゃない。


焦り。

不安。


どれだけ勉強しても、安心など生まれない。


大切だからもう一度書くね。


塾に入る前も、


入った後も、


誰よりも多くの問題を解いてきたし、誰よりも多くの問題を解けるようにしてきた!


だから、1位を連覇しているんだ!




その子達のように、結果を残したければ、


誰よりも多くの問題を解いて、誰よりも多くの問題を解けるようにしろ!


以上!