川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-02-26から1日間の記事一覧

『ボーダー予想の発表!?』

ボーダー予想の発表をYouTube Liveで行います! 浦和、大宮 ◯◯◯から4◯5点一女 3◯◯から4◯5点市立浦和3◯◯から4◯0点川越3◯◯から3◯0点川女3◯◯から3◯5点浦和西3◯◯点から3◯5点所北3◯◯点から3◯5点川南3◯◯点から3◯5点和光国際3◯◯点から3◯5点所沢3◯◯点から3◯5点 ◯の部…

自己採点大会!

午後6時15分からの受験生の自己採点大会! ある1人の生徒は、 434点!! 電話帳を解きまくった結果だね!! いや、 『先取り』+『電話帳』の効果だね。 先取りが無けれは、 『電話帳』の問題量も増やせなかっただろうからね。

埼玉県公立高校解答速報!

埼玉県の公立高校の解答は、こちら↓ 受験生は、自己採点をしてみて下さい↓

予想的中!?

理科の化学反応式は、 今年も予想的中だね 僕の生徒達やYouTube Liveをご覧になられた方は、 解けた事でしょう! また、塾の生徒達やnoteの有料のブログの方ではお伝えしていた、 『大陸名』か『海洋名』を答えさせる問題! 出ましたよね!? 解けましたよね…

想いを込めて!

今日は、小5のランキングテストの日。 僕は、 1人ひとりの生徒を想像しながら、 想いを込めてランキングテストを作った。 また、 昨日は、小6のランキングテストだった。 小6の理系は、 過去最長の範囲にしたのだが、 算数も数学も95点以上の高得点が何人も…

意識の高い親は、決断力があり、行動が早い!

今月だけでも、 10人前後の子が体験して、 入塾した。 来月は、3月8日(月)からスタートとなるが、 その週だけで、 オンライン生を含め、 30人以上の体験予約が入っている。 意識の高い親は、 決断力があり、 行動が早いね! ちなみに、 僕の娘のさく子は、…

この1冊!

いよいよ! 公立受験当日! 中3の生徒達には、 数々のアドバイスをしてきた! (ブログやYouTubeには公開していない秘策や受験のテクニックも多数) 受験で失敗しないための十カ条! 生徒達には、 休み時間も、 次の教科の勉強をするように伝えている。 「直…

次のステージに上がるためには、今あるものを捨てなきゃいけない。

どんなに計算が早く解けるようになったとしても、 どんなに漢字を覚えたとしても、 それだけでは、 受験やその先の勉強に太刀打ちできない。 次のステージに上がるためには、 今やっている勉強を切り捨てなきゃいけない時がある。 昨日も、 松江塾の僕らのと…

埼玉県の公立入試の出題範囲の予想を無料公開!

2021年!埼玉県の公立入試の出題範囲の予想を無料公開! 今年も、受験生のために入試前日にアップする予定の動画が、アプリの不具合で遅くなってしまいました!でも何とか動画のアップができました!YouTube Liveを見逃した方は、この動画で最終確認をして下…