川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

白い子猫が僕の命を・・・

 先週の土曜日の夜は、

爆裂の後、

小学生の子達のテストを作成したり、

YouTubeの動画を撮影したりした。


その後、僕は、

帰宅しようと車に乗り込んだ。


気付いたら、時計は、午前3時を回っていた。


f:id:akira5669:20200713010854j:plain


車を走らせ、


いつもと変わらない道を通り帰って行くその途中で、


突然、



2匹の白い子猫が飛び出してきた🙀



f:id:akira5669:20200713021741j:plain



僕は、慌てて、ブレーキを踏んだ。





何とか、接触する事なく、



子猫は無事だった。




もう少しスピードが出ていたら危なかったかもしれない。





その後、


僕は、


T字路に差し掛かる。


なんとそこで、


左側から、


信号無視の車が直進してきたのだ。


f:id:akira5669:20200713022534j:plain





その時の動画は、こちら↓




動画では、何事もなく、


車が前を通り過ぎているが、


もし、あの子猫がいなければ、


僕は、事故に巻き込まれていたかもしれないのだ。



あの子猫によって、


T字路へ入るタイミングがずれたんだ。


また、

猫がいなくても、

T字路で膨らまずにカーブをすれば、

事故は起きていなかっただろう。


でも、車が来るとは思わずに、

少しでも膨らんでカーブをしていたら、

事故を起こして、

怪我をしていた可能性があるんだ。



妻にその出来事を話すと、


「猫に先祖の霊が乗り移って、

助けてくれたんじゃない!?」

と言ってくれた。


僕は、基本、

神とか霊を信じないが、

この時ばかりは、

いるのかもしれないと思った。



白い子猫に、

僕の命は救われました。

感謝、感謝です。



あ、そうそう。

世の中には、

猫が飛び出してきた事にイライラし、

その後、

信号無視の車に腹を立てる人がいます。



事実は1つです!


でも、考え方は無数にあります。


出来事をどう受け止めるかで、


人生は変わります。


あなたは、どう受け止めますか!?