川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

5億人が、野糞!?

 『5億人が、野糞!?』

最初に謝っておきます。

すみません。

過激なタイトルで。



 中1の数学では、

第7章まで入った。

資料の整理の単元だ。

『階級』という語が出てくるんだけど、

その『階級』といった言葉に関連して、

インドのカースト制度やインドについて語った。

以下の記事を読むと、

今の日本とは、かけ離れているのが分かると思う。




国際的な子に育てたかったら、

国際的な情報に触れさせないとね。

何より、親自身が、

そういった情報に敏感じゃないとね。

学校の勉強も大事だけど、

僕は、

それだけで終わりにしたくないと思っている。

自分の知らない世界を知る事で、

世界は、少しずつ変わっていく。

僕は、そう思う。